レイトレース投影面 レイ トレーシング、ご質問への回答: レイ トレーシングの種類、GeForce GPU でのパフォーマンスなど

先月、GeForce GTX GPU への DXR の対応について発表したとき、多くの皆さんはレイ トレーシングを有効にした時にこれらの GPU がどのように動作するか尋ねました。手短かに言うと、ゲームの一般的なパフォーマンス レベル、レンダリング解像度、ゲーム設定、ゲームで使用されるレイ ... [レイトレース シャドウ パラメータ](Ray-Traced Shadow Parameters)ロールアウト ... [レイトレース シャドウ パラメータ](Ray-Traced Shadow Parameters)ロールアウトは、ライトのシャドウを生成する方法としてレイトレースを選択しているときに表示されます。[一般パラメータ](General Parameters)ロールアウトから選択します。 画像処理装置及び表面表示における画像データ作成方法 物体にヒットしたら、第1のレイRY1による最終回のレイトレース時の始点Aまで戻り、その始点Aから第2のピッチP2(第1のピッチP1よりも小)の第2のレイRY2により、再び物体にヒットするまでレイトレースを続ける。投影面から物体面までの距離は、各レイト ... Chapter1. レイトレーシング法とは何か | The Textbook of RayTracing @TDU レイトレーシング法は,光が光源から我々の目に届くまでの過程を目から光源に向かって 追跡しどのように見えるかを再現する手法である. 処理の手順は以下のようになる(図2). 観察者の視点位置と視線方向を決める. 様々なレンダリング方式 < レンダリング | Blender入門(2.7版) Blenderレンダリングエンジンの解説に入る前に、3DCGの世界で一般的に利用されているレンダリング方式について説明します。具体的には、レンダリング処理の、の部分を、どのような理屈や計算で処理しているかを紹介します。なお、解説するレンダリング方式は、の5種類です。 シャドウマップとは ? – Shade3D Knowledge Base これを使ってレンダリング時に影処理のためのレイトレースを行わずに影を再現することで、 シーンによっては速度アップに貢献します。 この時に使われる光源からみた影用テクスチャを「シャドウマップ」と呼びます。 Rhinoceros | AppliCraft Rhino6新機能 – “レイトレース”表示とビューを高速化する機能について. Rhino6に追加されたレンダリング新機能の紹介動画・サンプルデータダウンロード・”GPUテッセレーション”機能動画はこちら レイトレーシング入門3「モンテカルロレイトレーシング」 - Qiita ## 光学 ここからはモンテカルロ法を使ってレイトレーシングを行う手法を説明します.そのためにまずは少し光学について触れておきます.これまで行ってきた光線を飛ばして光伝達をシミュレーションするような方法をレイトレーシングといいまし... レンダラー開発のための測光学覚書Vol.2 レイトレースのための基本的な物理量からレンダリング方程式まで - 二進数 ... ここで、光の進行方向に垂直な面を考えます。すると、その面と光が当たっている面積は、図に示した通り、 となります。これを、投影面積といいます。 放射輝度積分すれば、いろんな物理量が導けるので、シミュレーションでは大変重宝します ... レイトレーシングによるコンピュータグラフィクス入門 ユニフォームグリッドを用いた レイと三角形メッシュの交差判定の高速化 レイトレーシングによるコンピュータグラフィクス入門 ユニフォームグリッドによる交差判定の高速化 レイと箱の交差判定: 処理の手順としては、次の通りである。 箱の6 つの面それぞれとレイが交差するか を調べる方法も考えられるが、有限の大きさの面とレイの交差判定は計算効率が悪い。